#

真夏の女性の失敗ランキング第1位は「脱毛忘れ」

2014年7月22日

真夏の女性の失敗ランキング第1位は「脱毛忘れ」のイメージ画像梅雨明けを迎えれば本格的なサマーシーズンの到来です。お祭りやサマーフェスなど、各地でイベントがめじろ押しとなる他、夏休みの旅行等で、水着を持って海やプールに行く予定があるという人も多いことでしょう。そんな季節だからこそ、ムダ毛のお手入れは要注意。うっかり怠ってしまうと、せっかくの思い出を台無しにしてしまう可能性もあるようです。

「脱毛忘れ」で夏の思い出が台無しに!?

5年程前、gooランキング編集部による1000人以上を対象にしたアンケート調査が行われ、調査結果から「女性が海・プールで失敗したことランキング」が発表されました。それにより、女性が海やプールで経験するリアルな失敗の数々が明らかに!気になるランキングはこのようになっています。

1位 脱毛忘れ
2位 日焼け止めを忘れた
3位 メイクが水で落ちている
4位 水着を着込んで、下着を忘れた
5位 うっかり寝てしまい日焼けしすぎた

脱毛忘れが女性の海・プールでの失敗の第1位に!大切な人にムダ毛処理していないのを見られてしまったときの自分へのダメージと、相手を失望させてしまうというダブルのダメージがかなり深刻なようです。これでは楽しい思い出も台無しですね。自分はもちろん、大切な相手までガッカリさせてしまわないためにも、夏本番の脱毛はしっかりと行っておきましょう。

知っている人ほどレジャー直前の夏脱毛にはレーザー脱毛を選ぶ

夏が来てから脱毛を始めても…と思う人がいるかもしれませんが、夏場から始めるという人は結構多いのです。そして、脱毛の事情をよく知っている人ほど、この時期の脱毛には医療レーザー脱毛を選ぶ傾向にあるのです。それは一体ナゼなのか?答えはこんな理由からです。

★理由1:効果の高さ
時間がないからこそ、短期勝負でしっかりと効果を得たい。そう考えたとき、やはり出力が高いレーザー脱毛が有効と判断されます。実際、1回目のレーザー照射が終わって黒ゴマ状の毛根が抜けただけでも、脱毛効果を実感できた!と感じる人が少なからずいます。これは出力の弱い光脱毛では発揮できないパフォーマンスと言えるでしょう。

★理由2:キャンペーンが増えてお得!予約も比較的取りやすい
クリニックの医療レーザー脱毛も、この時期はお得なキャンペーンが増えるのでスタートにぴったり。また、来院予約の取りやすさも魅力です。ただでさえ混雑しているエステの光脱毛は、申し込みから2ヶ月待ちなどと言われてしまうこともザラ。クリニックは比較的予約しやすいので、カウンセリング当日に施術が受けられることもあるのです。駆け込みの脱毛には最適ですね。

★理由3:デリケートな部位もお願いしたいからクリニックへ
水着を意識した脱毛の場合、ワキや手足以外に、やはりビキニラインやVIOのムダ毛が気になる…という人も当然多くなってきます。なかなか自分でキレイに処理できるとも限らないですし、デリケートな部位だからこそ失敗なく安全に脱毛したい!そう考えるので、プロが施術を行い、万が一の場合にもきちんとドクターが対応できるクリニックのレーザー脱毛が選ばれるのです。

脱毛は日焼け厳禁!焼かない準備もしっかりと

さきほどのランキングで、脱毛忘れ以外にもしっかりとチェックしておきたいのが、2位と5位の日焼けに関するもの。ご存じかもしれませんが、日焼けは脱毛的には絶対NG。レーザー脱毛はメラニンに対して働くため、日焼けをしてしまうと脱毛を行えなくなってしまうことがあります。日焼け止めをしっかり塗るだけでなく、出来るだけ日陰を選んだり、パラソルや日傘、上から羽織れるものを用意するなど、対策を十分にしておきましょう。

いかがでしょうか?
出かける予定はあるけれど、脱毛のほうはちょっと心配かも!?という人は是非とも参考にして、楽しい夏をお過ごしください。
(参考出典:2009/08/04 gooランキング)

関連記事

  • エステで無資格レーザー脱毛
    医師の資格を持たない従業員がレーザー脱毛を行う医療行為を被害を受け、山形県内の20~40代の男女20人が、エステサロン(破産手続き中)の役員や従業員...
  • 江戸時代のビキニライン処理
    今でこそビキニラインの処理が一般女性のなかでも浸透してきましたが、その昔、日本では女性よりも男性がビキニラインを気にしていた時代があったようです。粋...
  • 光脱毛のエステ店で経営者逮捕
    2012年5月、大阪のエステ店で医師免許をもたない従業員に特殊な光を当てて脱毛をする施術を行わせたとして、医師法違反の疑いでエステ店を経営する医師お...

医療脱毛の種類

  • 針脱毛の特徴
  • レーザー脱毛の特徴
  • 光脱毛の特徴

医療脱毛とは

レーザー脱毛とは

クリニックで脱毛
脱毛後のケア
無料メール相談