#

梅雨時期こそ要注意!女子力急降下とムダ毛伸び放題のリスク

2014年6月23日

梅雨時期こそ要注意!女子力急降下とムダ毛伸び放題のリスク梅雨時期はどうしても雨を嫌って家の中に籠りがち。ですが、そんな季節こそ要注意。家の中にばかり籠ることが、思わぬ女子力の急降下を招き、ムダ毛の伸び放題につながることがあるようです。

外出を避ける「おこもりライフ」で女子力が急降下

連日雨になることもある梅雨の時期。休日でも外が雨模様だと、できる限り外出したくなくなるのは、男女問わず人間の心理として当然のことかもしれません。でもそれは、「家にいれば人から見られるワケじゃないから」という考えにつながり、気の緩みから「ずぼらスイッチ」がカンタンに押されるキッカケになってしまうようです。そうなると女子力は急降下。あれもこれもが先延ばしになってしまいがちです。

服装・メイクも気にしなくなりムダ毛処理も放置

ずぼらモードに突入すると、真っ先に気を遣わなくなるのが服装とメイク。気が付けば、起きたままのパジャマ姿で一日を終えたという経験のある人も多いのではないでしょうか?服装に気を遣わなくなれば、メイクのほうも疎かに。すっぴんでいること自体は悪くはないですが、「すっぴんだから」という理由が、なおさら外出しない状況をつくり出してしまうようです。

次に、女子として大切な「ムダ毛のお手入れ」なども回数が減っていき、最後はほぼ放置に。ですが、これが意外にも要注意!この時期のムダ毛は思っている以上に伸びが早く、気付けば伸び放題でワサワサに!という目も当てられない事態へのリスクも急激に高まるのです。

実はムダ毛が伸びやすい梅雨の時期

冬から春にかけてだけでなく、梅雨を経て夏にかけてもムダ毛の伸びるスピードはアップしていきます。気温の上昇や湿度の変化から、体内の新陳代謝が活性化してくるため、このような変化が起こります。普段からこまめにケアをしている人でも、「あれ?ついこの間お手入れしたハズなのに…」と、驚いた経験がある人もいるのではないでしょうか?それは新陳代謝が上がり、毛母細胞が活発化するために起こるのです。

季節的にムダ毛の伸びが早まるうえに、梅雨ならではの「女子力低下」から放置しがちになるこの時期は、脱毛や女子力を考えるうえでも要注意なシーズンと言えるでしょう。

梅雨時期の女子力急降下スパイラルを止めるには

自宅に籠った気の緩みから起こる女子力急降下現象とムダ毛放置の解決策としては、自宅で何かを頑張ってみるという方法よりも、やはり「外に出る」ことが重要なので、思いきって外出予定を入れてしまうのが効果的です。難しいように見えますが、実はキッカケや理由さえあれば外出できる人がほとんどなので、敢えてその状況に追い込んでみることで気持ちが切り替わり、一気にプラスのサイクルに乗り換えられる可能性もあるのです。

肝心な外出の理由ですが、脱毛の無料カウンセリングはいかがでしょうか?伸びの早い梅雨時期のムダ毛対策には、脱毛を受けることが最も効果的。本格的に肌の露出が増える夏本番への準備になるだけでなく、自宅でのお手入れのコツなども教えてもらえて、まさに一石二鳥!レーザー脱毛なら短期間での効果も期待できるので更にオススメです。

脱毛の無料カウンセリングへ出かけて、女子力急降下にストップをかけてみてはいかがでしょうか?

(参考出典:2014/06/03 マイナビニュース)

関連記事

  • 江戸時代のビキニライン処理
    今でこそビキニラインの処理が一般女性のなかでも浸透してきましたが、その昔、日本では女性よりも男性がビキニラインを気にしていた時代があったようです。粋...
  • 顔剃りで理容室に女性定着
    数年前、若い女性の間で理容室が人気になったことがありました。理由は、顔剃り(シェービング)をしてくれるから、というものでした。美容師さんは、資格上、...
  • 医師免許持たずにレーザー脱毛
    2010年10月13日、広島県警生活環境課は、医師免許を持たずに医療行為にあたるレーザーでの脱毛をさせたとして、法違反容疑で、広島県福山市の美容外科...

医療脱毛の種類

  • 針脱毛の特徴
  • レーザー脱毛の特徴
  • 光脱毛の特徴

医療脱毛とは

レーザー脱毛とは

クリニックで脱毛
脱毛後のケア
無料メール相談