#

みんな密かにやってるらしい!アンダーヘアの処理事情

2015年1月7日

あけましておめでとうございます。お正月休みはついのんびりしてしまい、気が緩んでムダ毛が伸び放題…なんてことになってませんか?
ところで皆さんはアンダーヘアのお手入れってしてますか?いくら仲がいい友達同士でもデリケートな部分のことについては聞きにくいものです。今回はそんなアンダーヘアに関してみんな実際どうやって処理しているのか、脱毛するメリットについてご紹介したいと思います。

■もはや常識!?80%の女性がアンダーヘアの処理をしていた

anan総研が行なったアンケートの結果を見ると、全体の約80%の女性が何らかの形でデリケートゾーンのムダ毛処理をしているということが判明しました。さらにすでに脱毛経験済みの人は7%で、まったくしていない人は16%という結果が出ました。少なくとも最低限の形を整えるお手入れは女性にとって常識になっていると言えるでしょう。

ちなみにデリケートゾーンの部位は主にこのように分けられています。
Vライン・・・恥骨上部の陰毛のことを指します。
Iライン・・・性器の周りの陰毛のことを指します。
Oライン・・・お尻の奥の肛門の周囲の陰毛のことを指します。
※すべて合わせてVIOラインと呼ばれています。

■VIOライン脱毛の大きなメリット

見た目がすっきりと綺麗になるので、パートナーから指摘されてしまって恥ずかしい思いをすることがなくなり、コンプレックスの解消に繋がります。
また、Iラインに毛が生えていると、月経時に経血が絡んでしまったり蒸れやすくなったりしてしまい衛生的とは言えません。脱毛することによっていつでも清潔な状態に保てるので生理中でも快適に過ごすことが出来ます。他にもニオイや痒みが抑えられたり嬉しいことばかり。

■デリケートな部分だからこそクリニックでの脱毛がおすすめ

では脱毛する為にはどんな方法があるのでしょうか。自宅でケアをする場合はカミソリやシェーバーで剃る、またはワックスや脱毛器を使うなどの方法がメインになるかと思われます。しかし2〜3日すると短い毛が生えてきてしまい、チクチクが気になったり目立つ場合があります。またワックスや脱毛器を使用すると刺激が強すぎてしまい肌が荒れたり、腫れたりするなどのトラブルが起きることがあります。

身体の中でも特にデリケートな部分だからこそ、トラブルは避けたいもの。クリニックでお肌のことを熟知しているプロの医師に施術をしてもらうことで、肌荒れやトラブルの心配も少なく理想のアンダーヘアに!
今まで無頓着だった方にも、気にはなっていたけれど手が出せていなかった方にも、クリニックでの医療脱毛をおすすめします。ツルスベなお肌をゲットして、楽しい1年を過ごしていきましょう♪
(参考出典:2014/12/25 マイナビニュース アンダーヘア脱毛はどこですべき?)
(参考出典:2014/06/20 anan総研「ツルツルにしたい。でも…」今ドキ女子のアンダーヘア脱毛戦争。“剃るか?剃られるか?”)

関連記事

  • エステで無資格レーザー脱毛
    医師の資格を持たない従業員がレーザー脱毛を行う医療行為を被害を受け、山形県内の20~40代の男女20人が、エステサロン(破産手続き中)の役員や従業員...
  • 江戸時代のビキニライン処理
    今でこそビキニラインの処理が一般女性のなかでも浸透してきましたが、その昔、日本では女性よりも男性がビキニラインを気にしていた時代があったようです。粋...
  • 光脱毛のエステ店で経営者逮捕
    2012年5月、大阪のエステ店で医師免許をもたない従業員に特殊な光を当てて脱毛をする施術を行わせたとして、医師法違反の疑いでエステ店を経営する医師お...

医療脱毛の種類

  • 針脱毛の特徴
  • レーザー脱毛の特徴
  • 光脱毛の特徴

医療脱毛とは

レーザー脱毛とは

クリニックで脱毛
脱毛後のケア
無料メール相談