#

あなたはズボラ女子になってない?!約7割の女性が冬場はムダ毛処理しない事が判明

2015年2月5日

毎日とっても寒いですが風邪など引いてませんか?あっという間に2月になりましたね。冬場は夏場に比べて露出も減り、つい気が緩んでしまいがち。そんな冬場でも、あなたは抜け目なくきちんとムダ毛処理してますか?

■今の時期ちゃんと”ムダ毛処理”をしている女性は31.9%

マイナビウーマンのアンケートを見ると、「あなたは、冬の時期もしっかりムダ毛処理をしているほうだと思いますか?」といった質問に対し、はいと答えた人はなんと全体の約31.9%ということが判明。
する派としない派。それぞれの意見を見ていきましょう。

【”ムダ毛処理する”派の意見】
・「急に彼氏と会うことになっても大丈夫なように、常に気をつけているから」(27歳/販売職・サービス系)
・「いつもジムに行くときは半袖・短パンなので、それに対応できるようにしている」(30歳/専門職)
・「習慣になっているので年中しています」(30歳/秘書・アシスタント職)
・「ムダ毛が生え出すと、自分自身が気になる」(22歳/事務系専門職)

彼氏や他人に見られる機会が多いため気にしているといった意見と、ムダ毛処理が習慣になっているといった意見が見られました。

【”ムダ毛処理しない”派の意見】
・「ワキも足も見えないし、いいやと思う」(32歳/事務系専門職)
・「肌を露出する機会が減るし、面倒なのでしていません」(31歳/事務系専門職)
・「カミソリで剃ると、肌が傷つくため、なるべく剃る回数を減らしたい」(22歳/専門職)

冬場は露出が減ることを理由に、ムダ毛を放置するといった意見が多数見られました。肌への負担を考えてケアしないといった意見も。

■どの方法でムダ毛をなくすのがベスト?

全体の約7割の人が手抜きしている冬のムダ毛処理…。みんなサボってるんだ、なんて安心している場合じゃありません。逆に冬でも完璧にしておけば、まわりの女子と差がつけられちゃいます。ではどの方法が1番楽に効果的に脱毛することができるのでしょうか?主な3つの脱毛方法を比較してみましょう。

【自宅脱毛】
剃っても表面だけ処理しているだけに過ぎないのですぐに毛が生えてきてしまう。こまめなお手入れが必要となりズボラ女子には不向き。さらにカミソリ負けや、埋没毛などの肌トラブルが起こる可能性がある。

【エステサロンの脱毛】
医療機関ではないので脱毛効果は出せず、減毛しかできない。1回の料金はお手頃に設定されているが、出力が弱いので最低でも2年~3年以上は通う必要がある。それ以上通っていても効果が見られないといった声も…。脱毛後、軽い火傷や赤みなどの肌トラブルがあっても病院ではないので対応することができない。

【クリニックの脱毛】
医療機関なので医師または資格を持った看護師が、お肌の状態にあわせて脱毛を行う。毛の周期にあわせて約2ヵ月~3ヵ月おきに通うだけで決まった回数でツルツルの美肌が手に入る。お肌のトラブルが起こっても薬の処方ができるので安心。
安心で安全なクリニックの脱毛は、楽して綺麗になりたいズボラ女子にピッタリ!

■ズボラな女子は楽してまわりに差をつけよう

冬場は露出が少ないからと油断していると、脱いだ時やふとした瞬間にチャンスを逃しているかも。
バレンタインまであと少しですし、今まで冬は処理してこなかった!なんて方もクリニックの脱毛で楽して完璧なスベスベお肌を手に入れちゃいましょう♪

(参考出典:2015/1/18 マイナビウーマン ズボラでごめんなさい!冬の時期もしっかり「ムダ毛処理」をする女性は31.9%と判明)

関連記事

  • エステで無資格レーザー脱毛
    医師の資格を持たない従業員がレーザー脱毛を行う医療行為を被害を受け、山形県内の20~40代の男女20人が、エステサロン(破産手続き中)の役員や従業員...
  • 江戸時代のビキニライン処理
    今でこそビキニラインの処理が一般女性のなかでも浸透してきましたが、その昔、日本では女性よりも男性がビキニラインを気にしていた時代があったようです。粋...
  • 光脱毛のエステ店で経営者逮捕
    2012年5月、大阪のエステ店で医師免許をもたない従業員に特殊な光を当てて脱毛をする施術を行わせたとして、医師法違反の疑いでエステ店を経営する医師お...

医療脱毛の種類

  • 針脱毛の特徴
  • レーザー脱毛の特徴
  • 光脱毛の特徴

医療脱毛とは

レーザー脱毛とは

クリニックで脱毛
脱毛後のケア
無料メール相談