#

冬でも油断大敵!ムダ毛があったら男性からドン引きされる場所ランキング

2014年12月19日

ムダ毛記事画像01こんにちは。近頃どんどん寒くなってきて、もう冬本番ですね。
寒いとついついズボラになりがちなムダ毛の処理ですが、みなさんはきちんとやってますか?厚着だからって手抜きしてませんか?

いざ脱いだらムダ毛がこんにちはしているような状態だと、パートナーからドン引きされてせっかくのムードがぶち壊しなんてことになりかねません・・・。そんなことにならないように、男性はどこのムダ毛を一番気にしているのか「ラブリサーチ[LC]」が行ったサイト内アンケート「男子がガッカリする女子のムダ毛(対象103名 2013年06月実施)の結果を参考にみていきましょう。

■3位「脚」脱いだらびっくり!と思われないように

脚のムダ毛は気になる場所なので処理されている方も多いとは思いますが、普段タイツ・レギンスを履いていたり、パンツスタイルが多い方はつい手を抜いてしまっているのでは?

「普段からズボン姿が多かった。服を脱がせた時にちょっとビックリ」、「冬は手抜きなのか、タイツを脱いだら…」などといった男性からのコメントもありますので、気をつけたいところですね。

■2位「顔」せっかくのチャンスが水の泡に

あまり目立たないだろうと油断して気にしていない、処理を忘れている女性が多い場所。それは”顔のムダ毛”です。男性のヒゲに比べれば目立ちませんが、男性はしっかりチェックしています。光の当たり方によっては目立ってしまうムダ毛と言えます。

「キスをするとき、ヒゲ?がうっすらと生えていると、ちょっと距離を置きたくなりますね」といった男性からのコメントもありますので、ココを念入りに処理することによって彼氏とのクリスマスデートも、気になる人からの突然のお誘いも大丈夫。自信をもって楽しむことができます。

■1位「胸」意外?!多くの男性がガッカリした部位とは

ムダ毛記事画像02そして男性からの意見で一番多かった部位はなんと・・・。”胸のムダ毛”でした!
産毛のような薄い毛が生える場所なので全く処理していないという方も多いと思いますが、多くの男性がガッカリした経験がある模様。乳首から生えている毛には特にガッカリのようです・・・。

「左右の乳輪から1本ずつ。自分で見えないところなら仕方ないが、確認できるところだから抜くなりしてほしかった」、「上の方はケアしたのかツルツルだったけど、女性の死角になる胸の下側に毛がたくさん」といった男性からのコメントがありました。男性にとって胸とは神聖なものなので、綺麗にしておいて欲しいというのが男心のようです。女性にとっては盲点な部位だと思いますので、今までは気にしていなかった方も、きちんと処理してみてはいかがでしょうか。

■本格的な薄着の季節が来る前に

いつ見られてもいいように常にスベスベな肌を保ちたいのが本心でも、忙しかったり面倒だったりとなかなか完璧な処理は難しいのではないでしょうか。冬場はまだ厚着なので多少のごまかしはききますが、暖かくなってくるとそうはいきません。
本格的な薄着の季節が来る前に脱毛をしてみてはいかがでしょうか。エステやサロンなどでも脱毛を行っていますが、クリニックで行う医療レーザー脱毛を受けることによって毎日のムダ毛のお手入れが楽になるだけでなく、キメが整ったスベスベ美肌になれちゃいます。

■脱毛は今がベストシーズン!冬に脱毛がおすすめな理由

実は脱毛は1回で完了するわけではなく、基本的に1.5ヶ月~3ヶ月程度の間隔を空けて数回受けることが必要となり、暖かくなってきた頃に急いで始めてもせいぜい1~2回程度しか受ける事ができないということになってしまうんです。なので今から始める必要があります。

さらにレーザー脱毛のレーザーはメラニン色素に反応する性質があるため、肌が日焼けしていると肌の表面にあるメラニン色素にもレーザーが反応してしまい、脱毛効果が大幅にダウンしてしまいます。極端に日焼けをしている場合は脱毛が出来ない可能性もあるのです。そのため、紫外線の量も少なく厚着をする冬場は脱毛を受けるのに最適なシーズンであると言えるでしょう。

■スキがないようにお手入れして目指せイイ女

女性の大敵ムダ毛を、完璧にお手入れしておけば男性に対して自信が持てるように。クリスマスなどの冬のベントをより楽しめるように、スベスベ美肌をゲットして冬を楽しく過ごしていきましょう!
ムダ毛記事画像03
(参考出典:2013/06/17 ラブリサーチ 男子がガッカリする女子のムダ毛とは!?【LCカラダ調査】)
(参考出典:2014/04/07 マイナビウーマン ぴょろ~ん!意外と忘れがちな「男が幻滅するムダ毛」2つ)

関連記事

  • 江戸時代のビキニライン処理
    今でこそビキニラインの処理が一般女性のなかでも浸透してきましたが、その昔、日本では女性よりも男性がビキニラインを気にしていた時代があったようです。粋...
  • 顔剃りで理容室に女性定着
    数年前、若い女性の間で理容室が人気になったことがありました。理由は、顔剃り(シェービング)をしてくれるから、というものでした。美容師さんは、資格上、...
  • 医師免許持たずにレーザー脱毛
    2010年10月13日、広島県警生活環境課は、医師免許を持たずに医療行為にあたるレーザーでの脱毛をさせたとして、法違反容疑で、広島県福山市の美容外科...

医療脱毛の種類

  • 針脱毛の特徴
  • レーザー脱毛の特徴
  • 光脱毛の特徴

医療脱毛とは

レーザー脱毛とは

クリニックで脱毛
脱毛後のケア
無料メール相談