#

スゴイ!最新脱毛機器 ルミナス社ライトシェア

2013年5月4日

スゴイ!最新脱毛機器 ルミナス社ライトシェア医療用レーザー脱毛機器の大手メーカーであるルミナス社が、新型のレーザー脱毛機器、ライトシェアを発表しました。国内の脱毛機器のなかでも、人気が高い最新型の脱毛機種です。これまでの医療レーザー脱毛の問題点であった痛みの問題を遥かに軽減したこの機械は、他にも様々なメリットに溢れています。

米国FDAからお墨付きを獲得した初のレーザー脱毛機器

ルミナス社の最新レーザー脱毛機ライトシェア(Light Sheer)は、米国FDAによる脱毛効果の認定を受けています。FDAは、アメリカ食品医薬品局という行政機関であり、日本でいえば厚生労働省に当たります。ルミナス社のライトシェアは、米国FDAから安全性と脱毛効果の認証を受けた医療用レーザー脱毛機器なのです。

最新技術で極限まで痛みを軽減

ライトシェアデュエットの最大の特徴は、独自の冷却システムにあります。従来、施術時の痛みがネックだったレーザー脱毛において、火傷のリスクを最大限に低下させることに成功しました。照射口そのものが冷却される独自のシステムを採用し、レーザー照射と同時に冷却が行われます(密着する部分の皮膚温度はおよど5度)。瞬時に冷やされた肌は痛みを感じにくく、スムーズな施術が可能です。冷やしては施術をするといった従来の手間もいりませんし、術後の冷却も不要です。

どんな肌や毛にも対応

ライトシェアのレーザー波長はアレキサンドライトレーザーよりも長く、日本人の肌に最も適していると言っても過言ではありません。また、波長が長いだけでなく、従来のレーザー脱毛機器では不可能だった照射光のタイミング調整ができるので、細いうぶ毛や、太めのムダ毛、日に焼けて浅黒くなった肌や部分的に色素沈着した肌にも対応が可能。どんな毛、どんな肌にも対応できる優れものです。

吸引システムでしっかり素早く脱毛

ライトシェアには照射部位を吸引しながらレーザーを当てる機能も追加されています(ライトシェア・デュエット)。 皮膚を吸引して広げながら照射することで、従来のレーザー脱毛では不可能だった毛穴の奥の奥まで光を当てることができます。皮膚のメラニンに余計な光が吸収されずに済むため、より的確に毛穴へのダメージを与えることも可能になり、肌へのダメージが大幅に軽減されます。また、照射射する面積も格段に広く改良されているため、施術術時間が最大で1/4に短縮されることも。背中などの広範囲な脱毛にとっては非常に便利です。

痛みの軽減、肌質や毛質への適合性、効率アップと時短効果。これまでのレーザー脱毛機器の弱点を克服していると考えていいでしょう。ルミナス社のライトシェアを導入しているかどうかが、効果的なレーザー脱毛を受ける際の最優先条件になったりする日が来ても不思議ではありません。

関連記事

  • 日本人向けレーザー脱毛機
    レーザー脱毛機は当初ルビーレーザーが主流であり、欧米人など肌の白い、メラニン色素が薄い人々に向けて開発されました。一方、私たち日本人の肌は欧米人とは...
  • 江戸時代のビキニライン処理
    今でこそビキニラインの処理が一般女性のなかでも浸透してきましたが、その昔、日本では女性よりも男性がビキニラインを気にしていた時代があったようです。粋...
  • 顔剃りで理容室に女性定着
    数年前、若い女性の間で理容室が人気になったことがありました。理由は、顔剃り(シェービング)をしてくれるから、というものでした。美容師さんは、資格上、...

医療脱毛の種類

  • 針脱毛の特徴
  • レーザー脱毛の特徴
  • 光脱毛の特徴

脱毛クリニックをトクーナで探す

医療脱毛とは

レーザー脱毛とは

クリニックで脱毛
脱毛後のケア