#

男性が密かに気にしている女性のムダ毛、意外な部位とは?

2014年1月6日

男性が密かに気にしている女性のムダ毛、意外な部位とは?医療脱毛ナビの医療脱毛コラムのなかにある、「医療脱毛男性からの意見」でも紹介している脱毛に関するDIMSDRIVEのネットアンケート調査からも分かるように、男性は女性のムダ毛に意外に敏感です。目立つ部位はもちろんのこと、細かい部分も気にしています。女性にとって、自分で気づかない部分のムダ毛を見られることほどコワイものはありません。男性がこっそりチェックしている女性のムダ毛、その意外な部位とは?

「指毛」や「背中毛」も男性から見られている

前出のムダ毛や脱毛に関するネット調査では、半数以上の男性が『女性のムダ毛が気になることがある』と回答しています。気になる部位については大半が「ワキ」や「ヒザ下(すね)」ですが、それに次いで「鼻毛」や「口まわり」、「顔のうぶ毛」といった、顔に関係する部位を回答する男性も多く、顔のムダ毛はかなりチェックが入っていると考えていいでしょう。その他、ネットの掲示板などには「指毛」「胸の産毛」「眉間のうぶ毛」「背中毛」が気になるなどの書き込みもあり、何気ない瞬間に見えてしまう細かい部分の女性のムダ毛にも、男性は敏感に反応していることが分かります。

女性側が自分で気付くまでムダ毛は放置される!?

掲示板には、「背中毛が気になるが、それを指摘してやるのはちょっとかわいそうな気がする」など、「言えないけど、気になる」という声が多数寄せられているそうです。また、質問サイトなどへの投稿として、「彼女のムダ毛をどうにかしたい」「このままだと嫌いになってしまいそう」といった男性からの相談も多く寄せられているとのこと。男性から言い出しづらいのは分かるものの、そうなると女性が気付くまでムダ毛は放置されるということでしょうか?これは女性にとっては何としても避けたいところですね。

細かい部位も医療レーザーでしっかり、スピーディーに脱毛

「顔のうぶ毛」や「指毛」、「背中毛」の脱毛というのは少し珍しい気もしますが、実はレーザー脱毛ではなかなかの人気部位。医療脱毛を行うクリニックであれば、たいてい施術メニューに組み込まれていますし、それだけを目的に通院する女性も珍しくありません。脱毛を行う上でやや難点なのは、こういった部位のムダ毛の発毛速度です。ワキ毛などに比べると発毛速度が遅いので、施術から次の施術までの時間が長くかかってしまいます。毛周期は各部位でまちまちですが、最低でも3ヶ月以上は間をあけて通院したほうが良いでしょう。

そうなると、施術一回あたりの脱毛効果をどれだけ高められるかが重要なポイントになってきます。光脱毛などの出力の弱い脱毛方法では、自然と回数を多くこなすことが必要になってくるため、全体的な施術完了までの期間が数年単位になることだって考えられるのです。細かい部位の脱毛にも、より高い効果が期待出来る医療レーザー脱毛を選ぶことが短期完了への近道です。

(参考出典:2013/12/12 NEWSポストセブン)

関連記事

  • 江戸時代のビキニライン処理
    今でこそビキニラインの処理が一般女性のなかでも浸透してきましたが、その昔、日本では女性よりも男性がビキニラインを気にしていた時代があったようです。粋...
  • 光脱毛のエステ店で経営者逮捕
    2012年5月、大阪のエステ店で医師免許をもたない従業員に特殊な光を当てて脱毛をする施術を行わせたとして、医師法違反の疑いでエステ店を経営する医師お...
  • 顔剃りで理容室に女性定着
    数年前、若い女性の間で理容室が人気になったことがありました。理由は、顔剃り(シェービング)をしてくれるから、というものでした。美容師さんは、資格上、...

医療脱毛の種類

  • 針脱毛の特徴
  • レーザー脱毛の特徴
  • 光脱毛の特徴

脱毛クリニックをトクーナで探す

医療脱毛とは

レーザー脱毛とは

クリニックで脱毛
脱毛後のケア